2011年01月26日

掃除機

掃除機を見ると 燃えるグッド(上向き矢印)
RAM姫
P1020850.JPG

向かってこられると 後ずさりするも やる気満々
P1020851.JPG

一方
むぎ僧&きら嬢は ダメダメ
P1020852.JPG

緊急事態で
クレートへ 避難のむぎ僧
P1020855.JPG
RAMちゃん 覗きに行ってますが・・・

慌てふためいて 逃げ場を失きら嬢
P1020856.JPG
写真じゃ分からないけど ブルブル震えてます

何すんだ!!犬(怒)と 怒ってました顔(ペロッ)
P1020854.JPG

毎日の 日課なんですが・・・
ええかげん 慣れたら〜




おまけ
昨日 荷物が届いた
P1020861.JPG
こんなに 大きいがく〜(落胆した顔)

しかし
P1020859.JPG
これ一つしか入ってないし

P1020860.JPG
大きすぎちゃう顔(チラッ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆき at 13:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

きらの成長

昨日は to-ちゃんと二人で 買い物に出かけた
勿論 用事は無くても ペットショップへの立ち寄りは お約束わーい(嬉しい顔)

今日は シュナちゃんは いませんでしたバッド(下向き矢印)
可愛い子犬たちを見て 
顔(チラッ)「きらの こんな時あったかなぁ〜」
って あったわよ!!
大きくなるのが 早くて 忘れたらしい・・・がく〜(落胆した顔)

P1010970.JPG
こんなに 可愛かった時もあったのに・・・

しかし 今じゃ
P1010972.JPG

こらこら!!


今日も 日向で お昼ね
P1020847.JPG

何故か いつも二人で 寄り添ってまするんるん

むぎちゃんは
P1020848.JPG

目が 開かないようだ
そして
P1020849.JPG

元気が一番
寝る子は 育つexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆき at 14:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

おそろい

ちょっと前になりますが
初めて 家族みんなで お揃いの洋服購入!!ブティック

コー◎ナンなので きっと 近所でも お揃いになるのだ!!
だって〜 同じ階の4号室の ポメちゃん(ライムちゃん)も お揃いなのるんるん

まずは きら嬢は 茶色に白の足跡
P1020840.JPG

    ramちゃんは赤に黒の足跡
P1020841.JPG

    むぎちゃんは紺に黒の足跡
P1020842.JPG

いいじゃん〜ハートたち(複数ハート)

って思って いざ 脱がすと・・・がく〜(落胆した顔)
P1020843.JPG
むぎちゃんの 洋服 みんな ボタン取れてます

安物は 一度で こんなのになったので 高級でしょもうやだ〜(悲しい顔)

これから これを どうなおすかが 課題です顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆき at 15:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

いい天気

今日は 天気予報では 寒くなるといっていたが
結構いい天気で 寒さも和らいでるみたいるんるん

我が家は どうしても 平日は お留守番犬なので
いつもこんな感じP1020835.JPG

平和ですわ〜
P1020836.JPG

P1020837.JPG

P1020838.JPG

昼休み家に帰る私を見ても
こんなお出迎えです

そう 
「どうせまた留守番なんでしょ」
って 言ってるみたい・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆき at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

今年もう18日になってます

ずっと PCも調子悪いし PC部屋も寒くて 遠のいてたので 今日は まとめ
まず 年末に 狂犬病の 注射を RAMちゃんと むぎちゃん
P1020801.JPG
病院大嫌いの むぎちゃんは 嫌がってます

P1020802.JPG
RAMちゃんは そうでもありません

注射と 爪きりと 肛門絞り してもらいました
今日(12月29日)は RAMちゃん7.4kg
          むぎちゃん8.4kg でした
きら嬢は お留守番顔(ペロッ)



今年の お正月は 寝正月
P1020834.JPG
これは RAM姫の足

P1020830.JPG
TOーちゃんと 仲良く おやすみ

きらちゃん 追いやられて
P1020831.JPG
基本きら嬢は 布団の上で 寝てます。

2日は 海ふれ公園に 出かけてたら   おやすみ顔(汗)

よって 近くの 堺浜第1公園で 遊んできました
お正月なので 人が ほとんどいなくて 貸切状態でした
P1020820.JPG

P1020824.JPG

P1020823.JPG

P1020825.JPG

そうそう兄ちゃんが 3日の夜帰宅
なので 4日 お墓参りに行き
P1020828.JPG
お墓写ってないので 何処行ったんだか・・・

9日は 深北公園へ 出かけた
 久しぶりなので 第2駐車場に止めてしまい 
 ぶらぶら ぐる〜り 廻って ドッグランへ行こうとして歩いて犬(足)
なな なんと きら嬢は 
水辺広場の 池に 入ったんですあせあせ(飛び散る汗)

冬なので 流れも無く なんか どぶ臭くもうやだ〜(悲しい顔)
寒い中 ちょっとだけ水ぶきして カバンにくるんで 速攻で 帰宅しました

18日は to-ちゃんと ふたり 吹田市保健所開催の
犬のしつけ方教室に参加してきました犬(笑)


どうしても きら嬢の ワンギャンを 直さねば・・・

今年の目標は しつけの出来たわんこになってもらう!!

これもka-ちゃん次第ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆき at 14:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする